――「アクエ・D・麩王」名義の『RPG』についてですが。
こ、これは、私のゲームではない!
――しかし、付属ドキュメントのメールアドレスは同一のものです。
たまたま同じアドレスを使ってるヤツが居ただけだ。
――苦しい言い訳ではありませんか?
とにかくこれは『正しいゲームの作り方』シリーズと関係ないから、質問には答えられない。
――ではお手数ですが、メールアドレスを共用している(?)、「アクエ・D・麩王」氏に訊いていただけませんでしょうか。
それくらいなら、まあ。
――アクションエディターというツールで作られていますが、アクションゲームですか?
アクションゲームです。と、言ってました。
――「RPG伝説杯」への応募作なのに、ロールプレイングゲームではない?
RPG伝説杯のサイトには、「ロールプレイングゲーム」のコンテストとは書かれていなかった。また、RPGの定義は作者に任せる旨も記載されていた。
であれば、ロープレだろうと、そうでなかろうと別にどうでもいいでしょう。と、言ってました。
――同梱されているomake.zipを使うとタイムアタックが出来るようになりますが、最初から出来ても良かったのでは?
タイムを表示すれば、早くクリアすることを推奨しているように見えてしまう。
そうでなく、タイムを気にせずにじっくり遊んでもらうために、タイムアタックはオマケ要素にした。と、言ってました。
――このような作品を応募した意図は何だったのでしょう。
もう勘弁してもらいたい。通じなかったジョークに説明を求められても困る。
――回答ありがとうございました。
と、言ってました。
――と、お伝えください。